ブログのお引越しです
ブログを引越しました⇒    「おいしい生活」   
オークション出品した物
あぁ~~またまた、久しぶりの更新です。

今回はオークションへ出品した洋服です。

発送の際に染めむらを見つけたので、落札者様にお願いをして数日お時間を頂いてワンピースを作り直しさせて頂きました。

その際、スカートを全円形にして欲しいとご依頼されたので全円形にしてみました。

アリス

ピンボケですが。。。。

これが新しく作り直して物です。

pixie_moon1962-img300x400-1293427990w5ha6b35390[1]

pixie_moon1962-img300x400-1293427990fmsfft35390[1]

pixie_moon1962-img600x288-1293427990s6j54d35390[1]

作り直したワンピースは、円形なのでスカートがふんわり綺麗に広がるんですよ。

もう6月です・・・暑いですぅ~~
更新が、気まぐれ状態です(ーー;)
怠けているわけでもなく、身体の調子が悪いわけでもなく、毎日旦那様へお弁当は作っていますよ^^

ワンちゃんブログの方がバタバタしてまして。。。。。

野菜を植えようと誓ったのに、苗を植えれるようになるまでは、もう少し掛かりそうです。
毎日、5時起きで頑張ってます。

それで、夜な夜なブログやらHPやらをねってます。

今の睡眠時間5時間ほど・・・・絶対に足りない!!

EXILEのDVDを見ながらPCを打ったり、CDを聴いたりしてます。
そして、大好きなダックスムーンさんのCdを聴いたり。。。。。

今、私のお気に入りのEXILEの「ふたつの唇」のDVD
大好きなあっちゃんがカッコ良すぎです。




今日のオット弁当は、「タンドリーチキン」です。
タンドリーチキン
母の日でした。。。。。
すっかり、気まぐれブログになってしまってますが、
お付き合いくださりありがとうございます。

母の日もありましたよね。←過去形だし

私も頂きましたよ!!

娘と息子夫婦から

娘からは、好きなカサブランカが入ったアレンジメント
母の日


息子夫婦からは、蕾がいっぱいのカーネンションの鉢植え
母の日2


本当は、1月が私の誕生日だったんです。
でも、その時は欲しい物がなかったので欲しい物が見つかったら買って欲しいとオットに言ってました。

そのわずかな間に、EXILEに目覚めてしまったんですねぇ~~

それでもって、4ヶ月遅れの誕生日プレゼントはこちら
誕生日プレゼント

オットには、どうも理解できないようです。
娘は、呆れてますしぃ~~

毎晩DVDをみて、萌えぇ~~

今日のお弁当です

~メニュー~
★鶏手羽先の袋詰め(関節をとって袋状にして、木綿豆腐1/4 、鶏のひき肉50g 、タマネギ1/4をみじん切り
これらを混ぜて、塩コショウ、ナツメグを入れて、鶏の手羽先に詰めて230度のオーブンで15分ほど焼いて。
醤油、みりん、砂糖、お酒、しょうがのすりおろし、ニンニクのすりおろし、黒こしょうのタレを作って少し煮立てて、焼きあがった物をからめました。
昨夜のおかずなので、今日はオーブンで温めていれました。

★卵焼き ★卵焼き ★ウィンナー ★うどの酢味噌和え ★トマト、セロリ、スライスしたたまねぎ、コーンの野菜
鶏手羽先の詰め物


冬の間の成果。。。。
昨年の冬から、オットが仕事が休みの朝は、一緒に朝ご飯を作っています。

目玉焼きも焼けなかったオットですが、今では上手に焼けるようになりました。
失敗しても、どこかを褒める!褒める!!そして、こうすれば、上手くいくかもよ!!と何気に言う。

でも、お茶(緑茶)やコーヒーは、とても上手くいれてくれます。
じっくりと丁寧にいれてくれるので、これだけは、美味しい!!

今では、休みの朝だけではなく、普段の朝も美味しいお茶をいれてくれます。
必ず”ありがとう”と言って感謝しながら飲んでいますよ^^

仲良く日々を過ごしているように思われるかもしれませんが
ここまでくるには、山ありどん底ありどん底あり。。。。。。
特に義父母との同居は色んなことがありました。
ストレスで、激痩せしたりして体調を崩したり
その辛さを、家族以外の人には分かってもらえなくて辛い思いをしたり
でも、オットと小さいながらも子供達がりかいしてくれたし、
病院の先生が親身になって力になってくれました。

心が折れそうな辛い時でも、少し回りをみてください
誰かが、手を差し伸べてくれます。
その手にすがるのではなく、差し伸べられた手を支えに前に進んでください。
時には、その手につかまり休むことも必要です。

幸せな積み木を、一つ一つ積み重ねた28年間。
時には、少し高くなった積み木を、イラ!!として自分で壊したり。。。
冷静になってまた、積み直したり。。。
そんな繰り返しの28年間
でも、お互いに相手を裏切るようなことをしないルールを守っていたから、積み直せたんだと思う。

これからも、積み上げた積み木を壊してしまうことがあると思いますが、積み直していきますよ!!
まぁ~、壊すのは、いつも私なのですが(笑い)

プロフィール

ムーンママ

Author:ムーンママ
オットと3ワン、マルチーズ(ムーン)チワワ(ウズラとCOCO)と東北の奥深い田舎で大好きな洋服作りやハンドメードの温もりを身近に小さな幸せを楽しんでいます。

    人気ブログランキングへ
犬のブログです。”ぽち”ってして頂けたら励みになります。

最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今日もえんがわ日和
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
          可愛いワンちゃんにお気に入りの洋服を手作りしてみませんか
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
気になる本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
餅だけではない!!こんにゃくゼリーにも
